姫路城兵庫1




日本各地の地名で、読みにくいところってありますよね。


そんな難読地名について、ちょっと読みにくい程度のものから、難読地名まで、いろいろ取り混ぜて


見てみたいと思います。


今回は、兵庫県編です。


この地名、読めますか?




1.相生市



2.赤穂市



3.朝来市



4.猪名川町



5.上郡町



6.神戸市灘区



7.神戸市東灘区



8.宍粟市



9.養父市



これらの兵庫県の難読地名、全部読めましたか?


兵庫県も平成の大合併で、大幅に町村が減少してしまいました。


そのため、難読地名も同じく減ってしまいました。


残念ですね。


兵庫県1




それでは、答えです。



1.相生市      あいおいし



2.赤穂市      あこうし



3.朝来市    あさごし



4.猪名川町     いながわちょう



5.上郡町      かみごおりちょう



6.神戸市灘区    こうべしなだく



7.神戸市東灘区   こうべしひがしなだく



8.宍粟市      しそうし



9.養父市    やぶし



いくつ正解しましたか?



私は大阪が地元なので、隣の兵庫県のことはわかっているつもりでしたが、


兵庫県にも意外と難読地名が存在しています。


読めた難解地名の場所に行ってみたくなりませんか?


面白いですね。


それでは次回をお楽しみに。




ネットで注文、本屋さんで受け取り【オンライン書店e-hon】